2023-01-01から1年間の記事一覧

焦って決めたその職場後悔してない?絶対に譲れない柱を持ってればどんなに時間がなくても後悔しない転職が出来る!

今回は、 転職活動に時間、労力を割く暇がなくて 焦ってしまって 転職先を見定められず 転職を後悔しない方法 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「仕事をしながらの転職活動は活動時間も休みの日にしか出来ないし、時間も労力も割く暇ないよなぁ」 「…

転職回数が多いと面接が通らない?転職回数が多くても面接に受かる方法

今回は、 転職の回数が多くて 面接官に悪印象で 面接が受からないを 回避する方法 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「何回も転職に失敗してるけど、 次こそは失敗したくない…」 「転職をしすぎて印象とか悪くないかなぁ 飽き性とか、忍耐力ないって思…

不採用が怖い?!ポイントを押さえればあなたも面接マスター!

今回は、 不採用にならない 面接のポイント をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「面接の時にどんな事を聞かれるんだろう」 「受け答えがしっかり出来るかなぁ」 「2回目の転職だけど退職の理由とか聞かれたらどうしょう」と 不安になったり不採用が続い…

仕事覚え=会社に馴染む!馴染む事は一人前になる近道

今回は、 転職後の職場に早く馴染んで 仕事を覚える環境を整えられるか をお伝えしますね。 あなたは転職後の状況を不安に感じたことはないですか? もし、今あなたが、 転職をしたものの 「転職先の上司や同僚に馴染めてないなぁ… 会話に入っていきずらいな…

初めての転職者は必見。必要な準備はコレだ!

今回は、 コレを準備しなさい! 転職で必ず必要になる準備物 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「初めて転職をするが、 どのような書類や準備が必要か 分からなくて不安だし、怖いなぁ なにをすればいいんだー」 このような事で困っていたら コレを見…

転職が有利に!?手間だけど即戦力になれる方法

今回は、 転職先で必要になる資格取得が手間 だが取得した方が良い理由 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「転職先で使う資格、今のうちに取得するかぁ… でも、仕事忙しいし、時間ないなぁ… 手間だし、今持ってる資格も使えるし…」 このような事で転職…

わたしのスキルは活かせますか?転職先で更なるスキルアップ出来る可能性

今回は、 あなたがすでに持ってる資格やスキルを活かせる職場に転職して 更なるスキルアップ が出来るのか をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「この資格は持っててこの会社で活かせそうだけど… この資格の他にもこの資格が必要なのか。 この資格はもっ…

器用貧乏のままでいいの?あなたの能力は転職で発揮される!!

今回は、 あなた個人の職業能力を評価してくれる 転職先に出会えるか をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「会社でのわたしに対する評価がよく分からない… なんでわたしよりあの人の方がお給料をもらってるの? わたしより仕事できないのに評価されてる…

履歴書が真っ白け。資格や免許がないと転職は無理?!

今回は、 資格や免許がなくても 転職が出来るのか をお伝えしますね。 もし、今あなたが 資格や免許は 転職には必須!! 資格を持っていないと転職が出来ないと 思っていませんか? そのように思ってる方必見!! コレを押さえていれば 転職成功 間違いなし…

今日会社辞めてきました!?転職先が決まってないととんでもないことに

今回は、 会社を退職してから転職先を探している人が 不安に包まれながらの 転職を失敗する理由 をお伝えしますね。 もし、今あなたが とりあえず 会社を辞めてから転職活動すればいいや と、楽観的に考えているのであれば 辞めましょう!! では、 なぜ辞め…

転職前より大変に??後悔しない転職

今回は、 転職によって苦痛が増えて 後悔しない転職が出来るか をお伝えしますね。 もし、今あなたが 転職をして仕事の苦痛を軽減したい ストレスのない職場へ転職したい 今の辛い状況から抜け出したい このような気持ちで悩み、困っていたら この方法を試し…

会社を辞めても会社は潰れない!貴方と会社は別物です!!

今回は 今の会社をあなたが辞めても 会社は回るんです。 をお伝えしますね。 もし、今あなたが 会社を辞めて新しい転職先を 探しています。 良い転職先が見つかり、今の会社を 退職した事で、あなたの所属していた 会社が回らず、 経営が傾きますか? いいえ…

転職の軸!これさえブレなければ収入を下げずに転職出来る!!

今回は 転職をする事で収入が現在より下がってしまい、生活が苦しくならない為には をお伝えしますね。 もし、今あなたが 今の収入を下回らないで時間に余裕がある会社へ転職したい。 今の収入と変わらずに土日休みの会社に転職 など 条件の良い会社へ転職を…

貴方の経験は最強の武器!転職先で経験を活かす方法

今回は 転職先で今までの経験が 活かせられるのか をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 転職活動をしていて 今の職場で培ってきた経験が 次の職場で活かせられなかったら どうしようと 悩んでいませんか? 経験を活かすと言っても いろんな "活かす" があ…

転職がしやすい時期ってあるの?

今回は 転職がしやすい時期ってあるのか 伝えますね。 もし、今あなたが、 「転職するのにしやすい時期あるのかなぁ」 「転職にもタイミングは大事だよなぁ」 このような事で転職活動、退職の申し出 を悩んでいたら いくつか 知っておかなければいけない事 …

福利厚生がしっかりしている会社かみわけるには

今回は 福利厚生がしっかりしていて、 有給なども取りやすい クリーンな会社に転職できるか。 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「転職先では福利厚生がしっかりしていて、 何かあった時に有給とか使えるといいな」 「長い時間の残業は嫌だ」 「年間休…

忙しすぎて転職活動をする時間がなくても転職は出来るのか

今回は、 仕事が忙しくて 転職活動に使える時間がなく、 転職できないと悩んでいる人 私が、そんな時に転職 出来た時の行動パターンを 紹介しますね。 もし、今あなたが、 「転職したいけど仕事が忙しくて なかなか転職活動出来ないんだよなぁ」 このままで…

勤務時間や残業の有無などの働きやすい職場か知る為に

今回は、 勤務時間や強制残業の有無の確認方法 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 就職した時と勤務時間が 長かったり、 残業を強制的にさせられるなどの 辛い立場にいませんか このような事で転職を 悩んでいたら 是非、 転職活動に活かしてください。…

退職を引き止められない方法

今回は 退職する事を会社側へ伝えた時に引き止められて辞められない人へ 確実に辞められる方法 をお伝えします。 もし、今あなたが、 この会社ではもう働きたくない。 辞めて転職したい。 と思っていて 退職しますと会社へ伝えたが 人がいないから辞めないで…

この会社は教育をしてくれる??

今回は 転職先で仕事を不安なく1人で出来るまで教育してくれるのか、 またどのようにすれば教育してもらえるのか お伝えします。 もし、今あなたが、 転職を考えているが新しく仕事を覚える自信がなかったり、不安に思ってたり、今の仕事と全く違う会社へ就…