この会社は教育をしてくれる??

今回は

転職先で仕事を不安なく1人で出来るまで教育してくれるのか、

またどのようにすれば教育してもらえるのか

お伝えします。

 

もし、今あなたが、

転職を考えているが新しく仕事を覚える自信がなかったり、不安に思ってたり、今の仕事と全く違う会社へ就職しようと考えている。

このような不安や悩みで困っていたら

この方法を試して欲しいです。

とても効果もあり、自信もつきます!

1ヶ月で仕事内容を覚えられて

3ヶ月後には1人で自信をもって仕事を出来るようになれます。

 

3ヶ月で成果が出るのか

怪しく思うかもしれないですが

私自身もこの期間で

自信を持って仕事が出来るようになりました。

 

最初は緊張が勝っていて教育担当の先輩からの説明も聞き逃してしまい

どんどん教育が進んでいってしまったりします。

メモをとりながら実際の作業を見る事もとても大変でした。

ではどうすれば早く仕事を覚えられて、不安なく仕事が出来るようになるんだ??

と毎日思っていました。

 

 

私に足りなかったもの

それは

教育担当の先輩へ自分の意思表示をしっかりする事です。

 

一人前になれるように教育してもらうために

以下のような事を実行しました。

①大きな声で挨拶、返事、反応をする事

 

②分からない事はその場ですぐに聞くようにする

 

③メモを取る時は作業のイメージをしながら行う。(イラストを交えて)

 

④作業をイメージで行いメモと同じように出来ているか反復練習する

 

この方法

実際に取り組んでみれば分かりますが

凄く身につきます。

 

私はこの方法で

3ヶ月で自信を持って1人で仕事が出来るようになり

かなり効果を実感しました。

 

実際に1人で仕事が

出来ると強く実感したのは

仕事を頼まれた時に何も言わず任せられた事です。

 

これはなぜかというと

作業内容を理解しているからです。

 

教育担当の先輩に自分の意思表示をし、コミュニケーションを取る事で私が作業に対しての理解度が分かるからです。

 

分からない事を

分からないままにしていると

いずれ

何も言ってこないから

理解していると

判断され

理解していない作業を任されてしまいます。

 

学校の勉強は

分からなければ分かるまで

教われます

会社は

分からなければ分かるまで

教われます

ただし

聞いて教われるのは

最初の3ヶ月だと

いう事です

 

この3ヶ月は教育担当の先輩に遠慮せず疑問質問をぶつけて身にしていきましょう

 

新しい作業ごとに教育もあるかと思いますが

基本のベースの部分は3ヶ月が目安になると思います。

 

 

基本的な会社のルールや通常作業はこの3ヶ月で身につけ会社から信頼を勝ち取りましょう。