2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不採用が怖い?!ポイントを押さえればあなたも面接マスター!

今回は、 不採用にならない 面接のポイント をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「面接の時にどんな事を聞かれるんだろう」 「受け答えがしっかり出来るかなぁ」 「2回目の転職だけど退職の理由とか聞かれたらどうしょう」と 不安になったり不採用が続い…

仕事覚え=会社に馴染む!馴染む事は一人前になる近道

今回は、 転職後の職場に早く馴染んで 仕事を覚える環境を整えられるか をお伝えしますね。 あなたは転職後の状況を不安に感じたことはないですか? もし、今あなたが、 転職をしたものの 「転職先の上司や同僚に馴染めてないなぁ… 会話に入っていきずらいな…

初めての転職者は必見。必要な準備はコレだ!

今回は、 コレを準備しなさい! 転職で必ず必要になる準備物 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「初めて転職をするが、 どのような書類や準備が必要か 分からなくて不安だし、怖いなぁ なにをすればいいんだー」 このような事で困っていたら コレを見…

転職が有利に!?手間だけど即戦力になれる方法

今回は、 転職先で必要になる資格取得が手間 だが取得した方が良い理由 をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「転職先で使う資格、今のうちに取得するかぁ… でも、仕事忙しいし、時間ないなぁ… 手間だし、今持ってる資格も使えるし…」 このような事で転職…

わたしのスキルは活かせますか?転職先で更なるスキルアップ出来る可能性

今回は、 あなたがすでに持ってる資格やスキルを活かせる職場に転職して 更なるスキルアップ が出来るのか をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「この資格は持っててこの会社で活かせそうだけど… この資格の他にもこの資格が必要なのか。 この資格はもっ…

器用貧乏のままでいいの?あなたの能力は転職で発揮される!!

今回は、 あなた個人の職業能力を評価してくれる 転職先に出会えるか をお伝えしますね。 もし、今あなたが、 「会社でのわたしに対する評価がよく分からない… なんでわたしよりあの人の方がお給料をもらってるの? わたしより仕事できないのに評価されてる…

履歴書が真っ白け。資格や免許がないと転職は無理?!

今回は、 資格や免許がなくても 転職が出来るのか をお伝えしますね。 もし、今あなたが 資格や免許は 転職には必須!! 資格を持っていないと転職が出来ないと 思っていませんか? そのように思ってる方必見!! コレを押さえていれば 転職成功 間違いなし…

今日会社辞めてきました!?転職先が決まってないととんでもないことに

今回は、 会社を退職してから転職先を探している人が 不安に包まれながらの 転職を失敗する理由 をお伝えしますね。 もし、今あなたが とりあえず 会社を辞めてから転職活動すればいいや と、楽観的に考えているのであれば 辞めましょう!! では、 なぜ辞め…

転職前より大変に??後悔しない転職

今回は、 転職によって苦痛が増えて 後悔しない転職が出来るか をお伝えしますね。 もし、今あなたが 転職をして仕事の苦痛を軽減したい ストレスのない職場へ転職したい 今の辛い状況から抜け出したい このような気持ちで悩み、困っていたら この方法を試し…