焦って決めたその職場後悔してない?絶対に譲れない柱を持ってればどんなに時間がなくても後悔しない転職が出来る!

今回は、

 

転職活動に時間、労力を割く暇がなくて

焦ってしまって

転職先を見定められず

転職を後悔しない方法

 

 

をお伝えしますね。

 

 

 

もし、今あなたが、

 

「仕事をしながらの転職活動は活動時間も休みの日にしか出来ないし、時間も労力も割く暇ないよなぁ

 

「この会社どうだろーとりあえず入れそうだから転職しちゃうかー

今の職場よりはマシっぽいし」

 

「でもぉ…入ってから後悔したくないしなぁ。

でも、このままじゃいつになったら転職出来るんだ?」

f:id:Gorill15:20230302201707p:image

 

 

 

このような事で悩んでいたら

この方法を試して欲しいです、

とっても効果あります!!

 

 

わたしは、一時期契約社員として働いていました。

一年働けば正社員にしてもらえると

言われ、毎日一生懸命働いていましたが

気がつくと入社3年目突入していました。

 

その時父親の先輩から

「正社員募集してるからうちに来なさい」

と言われ

年齢的にもいつまでも契約社員として

働くのは将来不安に思い

軽い気持ちで面接を受けて転職しました。

f:id:Gorill15:20230304184632j:image

 

タイミングや人のつながりに感謝していましたが、会社の中身やどのような仕事かなどもなにも調べず

面接を受け、

即合格してしまった為に、

自分の中の譲れない柱を無視した職場への転職になってしまい後悔しました。

 

その当時体調もあまり優れない時期で交代勤務による疲労で体調不良が続き、さらには職場の同僚には正直恵まれず、パワハラなど受けていてとても辛い思いをしていました。

 

あなたはこんな転職したいですか??

 

 

安心してください!

あなたも

後悔のない転職を出来ます!!

f:id:Gorill15:20230304190440j:image

 

 

 

 

・転職の軸が明確になっているか

 

今回の転職で絶対に譲れない、

最優先事項の事です。

 

年収が最優先事項なら残業や転勤は妥協できる

と明確にしてから転職を行なった場合、

年収で職場を絞り込めるので、

年収アップしやすいです。

 

一方で、目的が年収アップにも関わらず、

転職の軸を明確にしていないと

勤務時間や勤務地など他の条件も

求めてしまって、

業界や企業を絞り込めなくなってしまいます。

他の条件も満たそうとすると、当初の目的の年収アップが叶わなくなり、失敗してしまいます。

 

 

・一度退職してから転職先を探す人

 

退職してから転職先を探す場合、

収入のない状態に焦りを感じ

転職先を妥協して選んでしまいます。

 

 

・経験を活かせる職場を選んでいるか

 

前職と同じ職種や前職の経験が活かせる企業へ転職する事で

すぐ会社に貢献出来る即戦力になれます。

人間関係を気付き上げることに気を使えるのも良い点です。

 

 

 

わたしは後悔した転職を払拭する為に

 

転職の軸、譲れないものを見つめ直し、

 

冷静に考えて転職活動を行い、

 

今の会社と出会う事が出来ました!

 

 

 

まずは理想の転職を

思い描いてみましょう

f:id:Gorill15:20230304192214j:image