不採用が怖い?!ポイントを押さえればあなたも面接マスター!

今回は、

不採用にならない

面接のポイント

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「面接の時にどんな事を聞かれるんだろう」

 

「受け答えがしっかり出来るかなぁ」

 

「2回目の転職だけど退職の理由とか聞かれたらどうしょう」

不安になったり不採用が続いて

メンタルが耐えられなそう

 

このような事で悩んでいたら

この方法を試して欲しいです、

とっても効果あります!!

 

 

わたしも最初は

面接の時に

どんな事を聞かれるのか不安で

面接時冷や汗ダラダラ

受け答えもしどろもどろ

沈黙してしまったり

なにを伝えたいかもはっきりしてませんでした

 

 

ですが

面接は履歴書をベースに

あなたの事を見極めるのが目的です

 

面接官は履歴書の内容で

気になる事や

この会社で働く気はあるのか

ヤル気や意欲はあるのか

を見定めています

 

なので、履歴書の記入を元に

どのような事を面接官に

聞かれるか

予想を立ててしっかりとした

答えを準備する事が出来るのです!!

 

つまり

 

このポイントを押さえておけば

 

どんな事を聞かれても

 

あたふたする事なく

 

対応、受け答えが出来ます

 

f:id:Gorill15:20230227202346j:image

 

 

やる事はたったコレだけ

 

・履歴書に空欄が無いように記入する

履歴書はあなたを会社へお薦めする保証書のようなものです

出来る限り記入してアピールしましょう

 

・履歴書に記入した事を質問された時にどのように答えるか考えておく

前職をなぜ退職して転職をしようとしているのか

スキルや資格はどのように仕事で活かしていけるか

この長所を会社にこのように活かせるか

など、大まかで良いので考えておく

 

考えておく事で、

いざ聞かれた時に対応出来ます

 

・面接の練習を必ず行う

転職する場合、転職エージェントや、ハローワークなどの転職支援を受けると思います

転職支援を受ければ面接の練習もしてもらえますので、自分が納得するまで面接の練習を行いましょう

 

わたしはこの3つをしっかり試した事で

自分の求めていた職場へ

転職する事が出来ました!!

 

面接は人生でたくさん経験する事はないと思います

あの緊張感はあまり感じたく無いものです

 

つまりストレスをたくさん感じる面接を

一発クリアしたいなら

この3つをしっかりやる事です

 

これさえやっていればあなたは緊張もあたふたもする事なく

自分を会社にアピールできる事間違いなし!!

 

明るい未来はあなたの手の中です♬

 

f:id:Gorill15:20230227203742j:image