転職が有利に!?手間だけど即戦力になれる方法

今回は、

 

転職先で必要になる資格取得が手間

だが取得した方が良い理由

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「転職先で使う資格、今のうちに取得するかぁ…

 

でも、仕事忙しいし、時間ないなぁ…

 

手間だし、今持ってる資格も使えるし…」

 

このような事で転職先に必要な

資格取得を悩んでいたら

 

資格取得をオススメします、

取得しといて後悔はありませんよ!!

f:id:Gorill15:20230213204605j:image

 

わたしは、転職後フォークリフトを使う

仕事は早い段階で任せてもらえて

とても、充実した毎日を過ごせていました。

 

ですが、重機を乗る作業になると資格がないので、忙しそうに仕事をしている同僚に声を掛けて重機での作業をお願いしていました。

 

この時は同僚とのコミュニケーションも

うまく取れず、申し訳ない気持ちで

仕事がとても辛かったです。

 

20代の転職で大切なのは、

意欲や積極性、

伸びしろやポテンシャル、

ビジネスマナー

と言われています。

ですが、もし

この3つ以外に仕事に必要な資格が

すでに取得済みだとしたら

どうでしょうか?

 

 

あなたは周りのライバルより

頭一つ飛び抜けています!!

 

そして会社側からしたら即戦力です!!

f:id:Gorill15:20230213204517j:image

 

では、あなたが

 

転職前に資格を取得する為に何をすれば良いか

お話ししますね。

 

 

・転職先の仕事内容をきちんと理解して

どんな資格が必要なのかを把握する

たとえば、ダンボールに入った荷物を受け取ったり運んだりする仕事であればフォークリフトの運転免許さえあれば大丈夫ですが、

大型トラックに詰め込んである鉄骨の荷下ろしではフォークリフトではできません。

この場合は重機の資格が必要ですね。

このように働く会社での仕事内容が分からないと資格取得に行動を移せないということです。

 

・転職先で必要な資格でも、短時間で取得出来る資格を選んで取得する

資格取得にも講習を受けるだけで取れるものや、国家資格のようにある程度の努力をしなければ取れないようなものもあります。

ですので、まずは取得しやすい資格から狙うのが良いでしょう。

 

・転職エージェントで相談してどのような資格が転職に有利か聞いて取得に動く

転職エージェントは、転職希望者と転職採用者を繋ぐものなので今ある転職先で一番重宝されている資格なども詳しいと思います。

ですので、どこの会社でも通用する資格を取得するのも一つの手です。

f:id:Gorill15:20230213205916j:image

 

このように資格取得にも

色々な角度から考えれば

時間も手間も省けたりもします。

 

また、転職先に使えないような

資格だったとしても

その資格を取得するまでの

努力や行動は面接者には伝わります。

 

あなたの行動

あなたの未来に繋がります。

 

みんなで

理想の転職先へ

飛び込みましょう!

 

f:id:Gorill15:20230213211344j:image