今日会社辞めてきました!?転職先が決まってないととんでもないことに

今回は、

会社を退職してから転職先を探している人が

不安に包まれながらの

転職を失敗する理由

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが

 

とりあえず

会社を辞めてから転職活動すればいいや

と、楽観的に考えているのであれば

辞めましょう!!

 

では、

なぜ辞めた方が良いか

話しますね!

 

①退職して再就職が決まらず、無職になります

 

②無職状態だと早く就職しなくちゃと焦り

転職の軸を忘れがちに

 

③転職の軸を忘れがちになると

理想の転職とはかけ離れた転職になってしまう

 

この3つの話はあなたが前向きに転職する上でマイナスではありませんか??

f:id:Gorill15:20230201200503p:image

 

 

私は最初の転職の時、

勢いで会社を退職し4ヶ月間無職

になりました。

無職でも、支払いはあります。

お給料が入ってこなくなり支払いが滞らないようバイトをしていました。

 

バイトなら転職活動を思うように出来ると思ってましたが、フルタイムバイトで毎日バイトだった為転職活動を行えず、毎日が不安でいっぱいでした。

 

その不安から逃れたいが為に

急いで仕事を探して

・シフト制週休3日

・交代勤務

・1日12時間勤務

・通勤時間約60分

の会社に就職を決めました。

 

f:id:Gorill15:20230201200525p:image

 

その当時の私の転職の軸は

・週末が休みである事

・残業確定でない事

・通勤時間30分程度

でした。

 

こうしてみると

休みは多いがシフトの為週末固定ではないし、残業確定ではないが、1日の労働時間が長い。

通勤時間は倍の60分で、交代勤務の為、昼夜逆転

というとても辛い転職になってしまいました。

 

あなたはこんな転職をしたいですか??

あなたの転職を成功させるのであれば

勢いで退職をする事

絶対にしない事が

 

理想の転職につながります!!

 

後悔のない転職ライフを満喫しましょう!