忙しすぎて転職活動をする時間がなくても転職は出来るのか

今回は、

仕事が忙しくて

転職活動に使える時間がなく

転職できないと悩んでいる人

私が、そんな時に転職

出来た時の行動パターン

紹介しますね。

 

もし、今あなたが、

「転職したいけど仕事が忙しくて

なかなか転職活動出来ないんだよなぁ」

 

このままではあなたは転職が難しくなります。

 

あなたは転職をすることで時間にゆとりを持ち

素敵な生活を送れる事でしょう。

 

私は交代勤務をしながら転職活動を

行い

転職に成功しました。

 

その時にとった行動はこちらです。

 

①転職エージェント、ハローワークに登録する

 

②隙間時間に求人を調べる

 

③有給を使い転職候補へ見学に行く

 

この3つを行動する事で転職に対するイメージが出来て、時間がないなりに転職活動への時間を自ら優先して行く事になります。

 

人は行動を起こす前に、

まず言い訳を探します。

 

「時間がない」「忙しい」など

言い訳はたくさん出てきます。

 

私もそうです。

 

ですが、私は

今の環境では仕事もプライベートも

充実してるとは思えず

何のために働いているのか

ずっと悩んでいました。

だから

「とりあえず行動しよう」

と思い3つの行動を行いました。

 

転職エージェントやハローワークに登録する事でネットでいつでも求人を見る事ができ

隙間時間に色々探せる事で少ない時間でも

転職先を選べるようになりました。

 

そしてこの会社凄く惹かれるなと思うところへは有給を使い会社見学を行い、会社の環境や雰囲気を肌で感じて転職後のイメージを膨らませました。

 

このように行動する事であなたの転職活動も

転職も出来ます!!

 

 

全てはあなたの想い行動に繋がります。

諦めずに素敵な未来をイメージしていきましょう。