わたしのスキルは活かせますか?転職先で更なるスキルアップ出来る可能性

今回は、

 

あなたがすでに持ってる資格やスキル活かせる職場に転職して

更なるスキルアップ

が出来るのか

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

「この資格は持っててこの会社で活かせそうだけど…

 

この資格の他にもこの資格が必要なのか。

この資格はもってないなぁ…

 

資格取るのはいいけど取るまでに求人埋まっちゃったら…」

 

このように悩んで

転職活動に乗り出せない人は

この方法を試して欲しいです、

めっちゃ効果ありますよ!

 

転職後、あなたの資格が活かせて

仕事の幅が広がり、昇進します

そして、給料も上がり

生活も裕福になります。

また、昇進するには今あなたが持っている

資格以外に必要だとすれば

会社側が取らせてくれて

あなたのスキルアップにも確実につながります。

 

その為にわたしが転職活動で

実践した方法をお伝えします!!

f:id:Gorill15:20230212213243j:image

 

 

でわ、

転職活動で実践した事を紹介しますね。

 

・持っている資格を今まで働いていた会社でどのように活かして働いていたか

 

「毎日フォークリフトで荷受け、積み込み作業、製品保管などに活かして乗っていました。」

このように持っている資格をどのように活かしていたかを伝えましょう。

 

・転職後にこの資格をどのように活かしたいか。

 

フォークリフトでの荷受け、積み込み作業、運搬作業に活かせると思います」

資格がこの会社でのこういう作業で活かせる事ができる事をアピールしましょう。

 

・この会社で使えそうな資格取得にも意欲的で

会社に貢献したい気持ちを伝える

 

「今持っている資格以外でも、大型車の運転免許証や重機の免許、クレーンの免許など取得したいと考えていて、取得出来ればこの会社に今以上に貢献できると思います」

今のままでも貢献はできるが、資格取得で更に

貢献出来ること、資格取得への意欲、ヤル気をアピールしましょう。

f:id:Gorill15:20230212215653j:image

 

この方法、

実際の面接で行動してみれば分かりますが、

面接官は、あなたの

・意欲や積極性

・伸びしろやポテンシャル

・ビジネスマナー

を見ています。

この3つを意識してアピール

する事で面接は問題ありません!!

f:id:Gorill15:20230212220720j:image

 

 

 

最後に

あなたの資格やスキルで

一番大事なもの

それは

会社に対しての

意欲や積極性

だとわたしは思います。

 

この気持ちが全てです。

あなたのスキルアップ

強い気持ちで達成出来るでしょう。

f:id:Gorill15:20230212221440j:image