転職回数が多いと面接が通らない?転職回数が多くても面接に受かる方法

今回は、

 

転職の回数が多くて

面接官に悪印象で

面接が受からないを

回避する方法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「何回も転職に失敗してるけど、

 

次こそは失敗したくない…」

 

「転職をしすぎて印象とか悪くないかなぁ

 

飽き性とか、忍耐力ないって思われて面接

 

落とされたりしないかなぁ」

f:id:Gorill15:20230228205907p:image

 

このような事で悩んでいたら

この方法を試して欲しいです、

とっても効果あります!!

 

 

わたしは転職を4回

経験しました。

 

初めて転職をした時は

仕事内容が就職前の説明と全然違く、

入社直後に支店に勤務地移動と

当時の譲れない事をことごとく

裏切られてきました

 

私の転職にはパワハラや入社規約違反など

あまりよろしくない事がありますが、

さすがに4回目の転職活動の時は

 

 

「印象が悪いよなぁ

 

受からなかったら

 

一生、あの会社で辛い思いをして

 

生きていくしかないのかなぁ」

 

とビクビクしながら転職活動の

準備を始めていました

f:id:Gorill15:20230228211110j:image

 

ですが

 

安心してください

 

面接は

あなたの事を見極めるのが目的です

 

あなたの

ヤル気や意欲

を見定めています

 

なので、

転職をたくさんしていても

それだけの理由では

面接を落とされる事はありません!!

 

 

つまり

 

このポイントを押さえておけば

 

どんな事を聞かれても

 

ビクビクせずに

 

自分をアピールすることが

出来ます!!

 

f:id:Gorill15:20230302194047j:image

 

 

・転職した時の事を整理して、辞めた理由を考える

この辞めた時の気持ちを整理して理由を考える事で、面接時質問されてもしっかりとした受け答えが出来ます

また、

辞めた理由は、

ネガティブに話さず

「このような事がきっかけで退職を決意し、色々考えていくうちに、わたしにはこのような仕事が向いているかもしれないと、新しい自分にチャレンジ出来る機会がもらえました」

のようにこの転職で会社に出会えた事は退職の理由があったからこそと言う

ポジティブな気持ちを前面に伝えましょう!

 

 

・入社できた時に自分はどのように会社に貢献出来るかを明確にイメージしておく

このイメージをすると言う行為はとても意味があります

なにも考えずその場のノリで面接をすると

適当感が出て本気で思っていない事が伝わります

と、いうことは

逆に、本気で思っている気持ちは伝わります!

本気で働きたい!

会社のためになれる!

このような気持ちを持てると自分が働き出した時のイメージが湧いてきます

このイメージが湧くような会社はあなたが求めている会社とも言えます

f:id:Gorill15:20230302195521p:image

 

まずは、あなたが

転職を考えた理由

退職する決意が固まったきっかけ

理想の転職先

この3つは

明確な理由を整理しておきましょう!

 

考える事はいつでも出来ます!

1日5分でも考えて整理しましょう

その5分が

あなたのコレから

先の人生を変えます

一緒に理想の未来を目指しましょう!!

f:id:Gorill15:20230302200214p:image