履歴書が真っ白け。資格や免許がないと転職は無理?!

今回は、

資格免許がなくても

転職が出来るのか

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが

資格免許

転職には必須!!

資格を持っていないと転職が出来ない

思っていませんか?

 

そのように思ってる方必見!!

コレを押さえていれば

転職成功

  間違いなし!!

資格は無くても言葉に出来る口があります!

面接の時に、あなたの長所を資格がわりに出来ますよ!

 

本当に面接に長所を資格がわりに出来るの?と思いますよね??

私も、

資格もないし絶対に落ちたー」

と思ってました。

 

しかし、面接はどんどん進み、

その場で就職がほぼ決まってしまいました。

f:id:Gorill15:20230201190958p:image

 

 

面接って面接官に好印象で会社にプラスになる人材を獲得する為に行われますよね。

 

私が面接官にこのように思ってもらえるように

取った行動…

f:id:Gorill15:20230201192435p:image

 

 

私は、以下のような事を心掛けていました。

 

①身だしなみを綺麗に

 

②履歴書の文字は綺麗に

 

③会社へは面接開始の15分前に

 

④面接時はハキハキ、大きな声で、笑顔で

 

⑤自分がこの会社で働く事で、会社にもたらされるであろうメリットを熱弁

 

この心掛けを徹底するだけで好印象です!!

 

 

あなたは初めて会う人の何を見ますか?

面接官も同じです。

頭髪や爪先、服装、姿勢、態度など

見ているところは全て同じなんです。

 

面接官は履歴書の文字も見ています。

他人が読むので字が汚い人でも丁寧に相手がストレスなく読めるように頑張って書きましょう。

 

時間に余裕を持って行動が出来るって事は自分をコントロール出来る事のアピールにもなります。

 

面接時にモジモジしたり、自信なさげな表情、小さな声での応答などはとてもマイナスなイメージがつきます。

姿勢を正すだけで堂々と見えますし、大きな声でハキハキと話すだけで自信満々に見えますし好青年の印象がつきますね。

 

清潔感があって、時間にも余裕が作れて、堂々とした好青年が会社にとって必要と思ってもらえる事間違いなしです。

f:id:Gorill15:20230201195135p:image

 

 

 

資格や免許はあなたを彩る

アクセサリーですが、

 

アクセサリーがなくても私は

こんなに素敵で魅力的な人という事

面接官に伝えられれば

転職は必ず成功します!!

 

f:id:Gorill15:20230203195713p:image